Free Dial 〒665-0816 宝塚市平井5-3-41 (スタジオミーシャ内) 0120-54-3148 アンケート
HOME 新着情報 でこぼこ通信
ブログ
お客様の声
写真 パンフレット
動画 レンタル衣装
DecoBoco ミニシアター
最新情報
4/21、チケット前売り開始!良いお席はお早めに。4/21、チケット前売り開始!良いお席はお早めに。

非表示

スタジオミーシャ

スタジオミーシャ

Ballet Studio Misia More

非表示

お問い合わせはこちらから

お問い合わせは
こちらから

2022.09.27

【 え“え”え“ーーーー!!!嘘やろ?!? 】

(写真は、関係ありません。ネット上にあったもの。)


今日のでこぼこの稽古(今は、11月、12月、1月、1月と4つの舞台の稽古にまあまあまあまあ忙しい)は、11人でした。

10代が、1人。
20代が、4人。
30代が、3人。
40代が、3人。(脇塚は、ギリギリギリギリここ)
という内訳。

稽古中のダメ出し中、男女感が足りなく………

『あのさ、チークダンスってさ、どういう意味かわかる?』
『はい? チークダンスってなんですか?』
『へ?どういう意味か?ではなく、チークダンスそのもを知らんの???』
『はい。』

『うそやん!!!うそやろ???えーーー、何人わからんの?』

挙手、、、、


手が上がったのは、9人。。。
40代前半でも『知りません。』って、、、


ほんまにびっくり。ほんまに。。。


#カンパニーでこぼこ
#チークダンス
#ジェネレーションギャップ?

2022.09.15

【 大階段?!?にて……… 】

フェスティバルホールとか、兵庫芸文とか、いつもする記念撮、、、

今回は………

なんばグランド花月!!!

去年観に行ったものの、劇団員のコロナ陽性で観られなかった吉本新喜劇。

今年は、11人で観に行って来ました。

バッチリでした!
大笑い。笑いまくりました。
でも!
あくまでも、演劇とは???のお勉強です。

吉本新喜劇は、聞いた話ではリハーサルは、台本をもらってから一回だけとの事。

僕らの普通では考えられない。

それたけ聞くと、適当さ、不真面目ささえ思ってしまう。

でも、
そんな事を軽く超えてしまう程のチームワーク。
全く悪い気などしない。

ゲラゲラ笑ってるのに、ずーーーーっとすごいチームワークの上に成り立っているのが感じられる。

本当にすごかった。

きっと、
たくさんの【作品ではない、人そもそもの事の】話し合い、
そして、
自分達のルールや共通言語があって出来上がっている事なのだと思う。

毎日やってて、
1日何公演もやってて、
今回観たのは、平日の昼間。

7、8割は埋ってる。
やっぱりすごい。

#吉本新喜劇
#大階段
#カンパニーでこぼこ

2022.09.10

【 無事退院。 】

え、、、もう???なのですが、

元々、骨が折れたり、筋が切れたりしての手術ではなく、“ 余計な骨を削る ” というものだったから、退院はしていいみたいです。

とはいえ、やはりバッチリ痛いです。

足首、1cmぐらいを4ヵ所切って、『そこからかなりほじくりました。』と執刀医の先生。

ここからどれぐらいの期間で、どれぐらい動けるようになるのか?不安。
不安やけど、楽しみとプレッシャーと………

でも、整形外科の技術は近年飛躍的に伸びてますからね!!!
きっと大丈夫。

まずは、松葉杖、『付きこなします!』

ひとまず………
(何も出来ないけど)稽古場に帰りたいな。

2022.09.10

【 手術、その晩……… 】

下品! 閲覧注意!

【 手術、その晩……… 】



これが入院というやつか。



尿管カテーテル???膀胱から直接管を通して、トイレに行かなくていいというやつ。

手術の時にして、朝までつけてました。



夜通しむちゃくちゃ気持ち悪かった。
ずっとね、おしっこを我慢してるか、してる最中みたいなでも出てない感じ。

寝転んでると圧迫されて出ーへんのかも???と夜中に真っ暗な中で、ベッドで色々(左足にはアイシング、尿管カテーテルの管、右腕は点滴の管、右手人差し指に酸素濃度の計測器)つけたまま、立て膝の仁王立ちをしてみたり………

だいぶ格闘し、夜遅いのに、不快に耐えられず、恵美子(バレリーナで看護師)に電話してみました。

『つけたままやと上手くおしっこ出来へんねん。』
『あ、それですね。それは、ずっと流れ出てるんですよ。だから、する必要はないです。もう出てるんです。』

『え??????でも、おれはずっとしたがってるで。。。』

じゃ、なんなんだ?このモゾモゾ感は???


結局解決はせず、麻酔が切れた足の痛みとおしっこのモゾモゾ感と戦い、『はよ朝になってくれぇ~~~』と、

とにかく耐えました。苦しかった。眠れなかった。。。(そういう人、まあまあいるそうです。。。)

2022.09.09

【 秘密基地に潜入! 】

手術室へ!
点滴をぶら下げるゴロゴロと共に向かいました。

頑丈な扉に、部屋がいくつもあって、カクカクしてて冷たい感じ、映画マトリックスみたいや。

案内された部屋に入ると………


わ!10人くらいいはる!?!?!そんなにみんなでやんの???

麻酔の先生の説明を受けて………………………


『終りましたよー。』

え、、、まじか。

あれ???どうやって部屋に戻ってきたんだっけ????????

ひとまず受け答えはするもののボケボケ。本当にかなりボケボケ。本当に酷いボケボケ。

そこから3、4時間はかかったのかな?麻酔が切れるまでに。
上半身から切れていって、おへそから下が動かないのには、かなりストレスを感じたなぁ。

やっと取り戻しました。


さ、足、よくなるかな?よくなってもらおう!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. >

ページトップへ

かんぱにーでこぼこへのアクセス
カンパニーでこぼこ
阪急宝塚線「山本駅」から徒歩5分!かわいいバレリーナの看板が目印です♪

カンパニーでこぼこ
〒665-0816 宝塚市平井5-3-41
(スタジオミーシャ内)

宝塚Selection

「宝塚らしい」「宝塚ならでは」の
価値ある資源。宝塚ブランド
「モノ・コト・バ宝塚」として
選定されました。