Free Dial 〒665-0816 宝塚市平井5-3-41 (スタジオミーシャ内) 0120-54-3148 アンケート
HOME 新着情報 でこぼこ通信
ブログ
お客様の声
写真 パンフレット
動画 レンタル衣装
DecoBoco ミニシアター
最新情報
20回公演『眠れる森の美女』 お客様の声 更新しました!20回公演『眠れる森の美女』 お客様の声 更新しました!

非表示

スタジオミーシャ

スタジオミーシャ

Ballet Studio Misia More

非表示

お問い合わせはこちらから

お問い合わせは
こちらから

2022.09.27

【 え“え”え“ーーーー!!!嘘やろ?!? 】

(写真は、関係ありません。ネット上にあったもの。)


今日のでこぼこの稽古(今は、11月、12月、1月、1月と4つの舞台の稽古にまあまあまあまあ忙しい)は、11人でした。

10代が、1人。
20代が、4人。
30代が、3人。
40代が、3人。(脇塚は、ギリギリギリギリここ)
という内訳。

稽古中のダメ出し中、男女感が足りなく………

『あのさ、チークダンスってさ、どういう意味かわかる?』
『はい? チークダンスってなんですか?』
『へ?どういう意味か?ではなく、チークダンスそのもを知らんの???』
『はい。』

『うそやん!!!うそやろ???えーーー、何人わからんの?』

挙手、、、、


手が上がったのは、9人。。。
40代前半でも『知りません。』って、、、


ほんまにびっくり。ほんまに。。。


#カンパニーでこぼこ
#チークダンス
#ジェネレーションギャップ?

2022.09.15

【 大階段?!?にて……… 】

フェスティバルホールとか、兵庫芸文とか、いつもする記念撮、、、

今回は………

なんばグランド花月!!!

去年観に行ったものの、劇団員のコロナ陽性で観られなかった吉本新喜劇。

今年は、11人で観に行って来ました。

バッチリでした!
大笑い。笑いまくりました。
でも!
あくまでも、演劇とは???のお勉強です。

吉本新喜劇は、聞いた話ではリハーサルは、台本をもらってから一回だけとの事。

僕らの普通では考えられない。

それたけ聞くと、適当さ、不真面目ささえ思ってしまう。

でも、
そんな事を軽く超えてしまう程のチームワーク。
全く悪い気などしない。

ゲラゲラ笑ってるのに、ずーーーーっとすごいチームワークの上に成り立っているのが感じられる。

本当にすごかった。

きっと、
たくさんの【作品ではない、人そもそもの事の】話し合い、
そして、
自分達のルールや共通言語があって出来上がっている事なのだと思う。

毎日やってて、
1日何公演もやってて、
今回観たのは、平日の昼間。

7、8割は埋ってる。
やっぱりすごい。

#吉本新喜劇
#大階段
#カンパニーでこぼこ

2022.09.10

【 無事退院。 】

え、、、もう???なのですが、

元々、骨が折れたり、筋が切れたりしての手術ではなく、“ 余計な骨を削る ” というものだったから、退院はしていいみたいです。

とはいえ、やはりバッチリ痛いです。

足首、1cmぐらいを4ヵ所切って、『そこからかなりほじくりました。』と執刀医の先生。

ここからどれぐらいの期間で、どれぐらい動けるようになるのか?不安。
不安やけど、楽しみとプレッシャーと………

でも、整形外科の技術は近年飛躍的に伸びてますからね!!!
きっと大丈夫。

まずは、松葉杖、『付きこなします!』

ひとまず………
(何も出来ないけど)稽古場に帰りたいな。

2022.09.10

【 手術、その晩……… 】

下品! 閲覧注意!

【 手術、その晩……… 】



これが入院というやつか。



尿管カテーテル???膀胱から直接管を通して、トイレに行かなくていいというやつ。

手術の時にして、朝までつけてました。



夜通しむちゃくちゃ気持ち悪かった。
ずっとね、おしっこを我慢してるか、してる最中みたいなでも出てない感じ。

寝転んでると圧迫されて出ーへんのかも???と夜中に真っ暗な中で、ベッドで色々(左足にはアイシング、尿管カテーテルの管、右腕は点滴の管、右手人差し指に酸素濃度の計測器)つけたまま、立て膝の仁王立ちをしてみたり………

だいぶ格闘し、夜遅いのに、不快に耐えられず、恵美子(バレリーナで看護師)に電話してみました。

『つけたままやと上手くおしっこ出来へんねん。』
『あ、それですね。それは、ずっと流れ出てるんですよ。だから、する必要はないです。もう出てるんです。』

『え??????でも、おれはずっとしたがってるで。。。』

じゃ、なんなんだ?このモゾモゾ感は???


結局解決はせず、麻酔が切れた足の痛みとおしっこのモゾモゾ感と戦い、『はよ朝になってくれぇ~~~』と、

とにかく耐えました。苦しかった。眠れなかった。。。(そういう人、まあまあいるそうです。。。)

2022.09.09

【 秘密基地に潜入! 】

手術室へ!
点滴をぶら下げるゴロゴロと共に向かいました。

頑丈な扉に、部屋がいくつもあって、カクカクしてて冷たい感じ、映画マトリックスみたいや。

案内された部屋に入ると………


わ!10人くらいいはる!?!?!そんなにみんなでやんの???

麻酔の先生の説明を受けて………………………


『終りましたよー。』

え、、、まじか。

あれ???どうやって部屋に戻ってきたんだっけ????????

ひとまず受け答えはするもののボケボケ。本当にかなりボケボケ。本当に酷いボケボケ。

そこから3、4時間はかかったのかな?麻酔が切れるまでに。
上半身から切れていって、おへそから下が動かないのには、かなりストレスを感じたなぁ。

やっと取り戻しました。


さ、足、よくなるかな?よくなってもらおう!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. >

ページトップへ

かんぱにーでこぼこへのアクセス
カンパニーでこぼこ
阪急宝塚線「山本駅」から徒歩5分!かわいいバレリーナの看板が目印です♪

カンパニーでこぼこ
〒665-0816 宝塚市平井5-3-41
(スタジオミーシャ内)

宝塚Selection

「宝塚らしい」「宝塚ならでは」の
価値ある資源。宝塚ブランド
「モノ・コト・バ宝塚」として
選定されました。